活動記録(ACTIVITY)


  13期同期会(やまなみ37)開催報告 山口 登 13期
13期同期会(やまなみ37)を開催しました
山口 登 13期

絶好のお花見日和の、4月9日(土)「やまなみ37」の総会が開催されました。 参加者数も30名と多く、遠くは奈良、神戸からの参加者もあり、男女各15名で、大変盛り上がりました。

会場は「うかい鳥山」東京都八王子市南淺川町3426 電話 0426-61-0739 http://www.ukai.co.jp/toriyama/。 京王線で新宿から40分、高尾山口下車、うかい鳥山の無料送迎バスで15分という位置にあります。この会社の宮内常務は南校の大先輩です。

築後400年の合掌造りの家があり(中は博物館のように、民具などを展示してあり、見学が可能)、そばには清流が流れ、都内とは思えないような落ち着いた雰囲気です。外人客も多いようです。宴会をする各建物も独立した合掌造りです。夜になるとかがり火が燃えていて、ムードがあります。

宴会は畳の部屋で行いました。椅子とテーブルがあり、時間を気にせず、4時から開始して3時間以上楽しめました。料理は4、730円コースで、大変おいしく十分堪能できました。ゴマ豆腐、たけのこの煮物、汁もの、岩魚の塩焼き、地鶏炭火焼(囲炉裏式になっているところへ真っ赤に焼けた炭を入れて、くしにさした地鶏やしいたけ、ねぎなどを焼いて食べるメイン)、食事は「麦とろ飯」が出ました。これからは近くの高尾山では新緑が楽しめます。6月3−7月10日の間は「蛍狩り」11月1日12月初旬はもみじ祭りも楽しめます。









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送