活動記録 (ACTIVITY)



  松山南高校同窓会東京支部第1回ゴルフコンペ 篠崎正利 13期
松山南高校同窓会東京支部第1回ゴルフコンペ



 山口会長の提唱の下、初めての懇親ゴルフコンペが2005年5月19日(木)に開催された。薄曇りで無風という絶好のコンディションに恵まれた千葉県野田市の紫カントリークラブあやめ東コースで実施。新ぺリア方式でHDCPを決め、ベスグロでもあった和泉勝利氏が名前のとおり、第1回の勝利者となった(ネット71)。組み合わせは次のとおり。

第1組:岡田政紀(9期)、山口 登(13期)、大竹佳代(33期)
第2組:西岡道夫(9期)、奥山泰男(13期)、篠崎正利(13期)
第3組:森 直樹(9期)、森川武夫(13期)、和泉勝利(16期)


写真1  さあ、楽しくプレー開始だ。

 コースは平坦な林間コースで距離は比較的短かった。そのためかレディースティーと男子のコンペティーの距離の差が小さく、紅一点の大竹さんには気の毒に思われた。だがそれは最初の間だけであった。終わってみると、何とグロスで5位、ネットで4位という好成績に輝いたのだった。

 昼食間は1時間たっぷりあったので、ビールを飲んだ人が多かった。写真2以降はインの出だしに撮影した写真(撮影はすべて和泉氏)であるが、顔の赤い人がいる。そのためか、午後は舌戦も盛んに行われた模様。写真1の緊張気味の笑顔とは違って、そこには本当にリラックスした笑顔があった。
写真2  第一組(左から岡田、大竹、山口)



写真3  第二組(左から奥山、西岡、篠崎)



写真4  第三組(左から和泉、森、森川)

 入浴後にささやかなパーティーを開いた。参加賞として9期の渡部卓哉氏からの商品券(スペッチオの5000円分)が各自に手渡された。電車で来た奥山氏と篠崎氏は再びビールを飲むことができ、至福の時をすごした。次回からどうするかで意見を出し合い、森川氏が永久幹事(コースの選定など)に、次回幹事には優勝者の和泉氏とBBの西岡氏が労を取ることを決めた。また、5月と10月くらいに時期を定め、年に2回開催することにして、爽やかなゴルフ場を後にした。次回からはもっと多くの参加者があることを期待して、、、。

(文責:篠崎正利)










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送