ホームページ利用規約


松山南高校同窓会関東支部ホームページをご利用に当たっての重要事項が記載されています。ご利用前に必ずお読みください。
ご利用される方は、以下の会員規約に同意されたものとみなしますので、ご了承ください。



松山南高校同窓会関東支部 ホームページ利用規約

松山南高校同窓会関東支部
ホームページ利用規約


松山南高校同窓会関東支部ホームページをご利用に当たっての重要事項が記載されています。ご利用前に必ずお読みください。
ご利用される方は、以下の会員規約に同意されたものとみなしますので、ご了承ください。



(松山南高校同窓会関東支部ホームページの目的)
第1条 松山南高校同窓会関東支部ホームページ(以下、「ホームページ」といいます。)は、松山南高校同窓会関東支部ホームページ事務局(以下、「事務局」といいます。)からの松山南高校同窓会関東支部ホームページ会員(以下、「会員」といいます。)への情報発信および会員への情報交換の場を提供することにより同窓会の活性化を図ることを目的とします。

(本規約の適用)
第2条 事務局は、会員にホームページを提供するため、以下に松山南高校同窓会関東支部ホームページ利用規約(以下、「本規約」といいます。)を定め、会員は、本規約によりホームページを利用するものとします。

(サービスの内容)
第3条 本ホームページは会員のみ使用出来るものとし、会員費は無料とします。

2. ホームページのサービス内容は事務局が定めるものとします。

(会員)
第4条 会員とは、愛媛県立松山高等女学校(併設中学校・松山第二高等学校を含む)または愛媛県立松山南高等学校(定時制を含む)の同窓生(卒業の有無は問わない)で、かつ、本規約に同意した者を言います。

(著作権)
第5条 ホームページにおいて事務局が提供する画面デザイン、ソフトウェアその他の著作物の著作権は事務局に帰属するものとします。

(会員・掲載情報)
第6条 事務局は、卒業期、氏名を除き会員の希望または事前了承がないかぎり会員の住所、電話番号、メールアドレス、ホームページの利用状況等の会員情報をホームページ上に表示や蓄積は行いません。また、掲載情報は、下記のいずれかに該当する場合を除き、第三者に提供しないものとします。

(1) 会員の同意が得られた場合
(2) 法令等により開示が求められた場合
(3) 事務局が必要と認めた場合

(利用ルール)
第7条 ホームページを利用するにあたり会員は、次のルールを遵守すること。
(1)本規約の目的に沿った利用を行なう。
(2)情報提供者は、同期会や同好会の案内や結果を積極的に掲示板に掲載または事務局へ提供する。
(ex.同期会の案内を提供した場合は、その同期会の写真や会の模様を掲載してください)
(3)情報提供者は、卒業期と氏名を記載する。
(ex. 21期 松山 みなみ)
(4)情報提供者は、提供者自身の情報であっても、卒業期、氏名を除く会員情報は掲載しない。ただし、連絡等のために必要不可欠な場合は、自己の責任により連絡のための情報(メールアドレス)を掲載することができる。
(5)本規約の禁止行為をホームページで発見した場合は、直ちに事務局へ通知する。
(6)情報提供者は、提供内容に責任を持ち、提供情報を基に会員間で行なわれるメール等の情報交換についても責任をもって対応する。

(禁止行為)
第8条 会員は、ホームページの利用にあたり、次のいずれかに該当する行為をしてはならないものとします。
(1) 情報を改ざんする行為
(2) 無記名、虚偽の氏名、ニックネーム、あだ名、イニシャル等の掲載者を特定できない情報を掲載する行為
(3) 有害なコンピュータプログラム等を送信又は書き込む行為
(4) 第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
(5) 第三者を誹謗し、中傷しその他名誉を侵害する行為
(6) 第三者の財産、プライバシーを侵害する行為
(7) 第三者の個人情報を公開する行為
(8) 第三者に不利益を与える行為
(9) 選挙の事前運動、選挙運動、またはこれらに類似する場合及び公職選挙法に抵触する行為
(10) 自己以外の会員のホームページの利用を妨げる行為
(11) ホームページを利用して営利を目的とする営業を行う行為
(12) 犯罪行為に結びつく行為
(13) 公序良俗に反する行為
(14) 法令等に違反する行為
(15) 会員以外の第三者にホームページを利用させる行為
(16) 本規約の目的にそぐわない利用または利用を計画している者へホームページを紹介する行為
(17) 前記各号の他、事務局が不適切と判断する行為

(一時的な中断)
第9条 事務局は、次のいずれかに該当すると判断した場合には、会員への事前の通知又は承諾を要することなく、一時的にホームページを中断できるものとします。

(1) ホームページの提供に必要な設備の故障等により保守を行う場合
(2) ホームページのコンテンツやリニューアルなどの維持管理を行う場合
(3) 不可抗力によりホームページを提供できない場合
(4) その他、運用上又は技術上の理由でやむを得ない場合

(責任の制限)
第10条 事務局は、ホームページに関して生じたいかなる損害、トラブルについても、一切の責任を負わないものとします。

2. 会員は、ホームページの利用によって会員又は第三者に損害を与えた場合若しくは第三者との間で紛争が生じた場合、自己の責任と負担により解決するものとします。

3. 会員は、事務局又は第三者に損害を与えた場合には、その損害について一切の責任を負うものとします。

(権利譲渡の禁止)
第11条 会員は、本規約上の権利又は義務の全部又は一部を他に譲渡してはならないものとします。

(利用停止等)
第12条 事務局は、会員が次のいずれかに該当すると判断した場合、会員への事前の通知又は催告を要することなく、ホームページの利用を一時停止又は停止を行うことができるものとします。

(1) 本規約に違反したとき
(2) 事務局が会員として不適切と判断したとき

(サービスの廃止)
第13条 事務局は、次のいずれかに該当する場合にはホームページを廃止するものとし、全ての会員に対するサービスを終了するものとします。

(1) 事務局が何らかの理由により廃止を決定した場合。
(2) 不可効力によりホームページの提供が不可能となった場合。

(情報の削除)
第14条 事務局は、次のいずれかに該当すると判断した場合には、会員への事前の通知又は承諾を要することなく、会員に帰属するデータその他の情報および会員がホームページ載せた内容などの会員が公開しているデータその他の情報について、全部又は一部の削除、変更、複写、移動等を行うことができるものとします。

(1) 情報が期間又は量を超えると判断した場合
(2) 本規約の禁止行為に該当する場合
(3) ホームページの運営上必要な場合
(4) 事務局が本規約の目的にそぐわないと判断した場合

(本規約の変更)
第15条 事務局は、会員の承諾を要することなく、本規約に新たな規定の追加又は変更を行うことができるものとします。なお、新たに追加又は変更される規定についても本規約の一部を構成するものとします。

付則

本規約は2004年9月10日から実施します。
2011年9月24日、東京支部から関東支部への名称変更に伴い、本規約内の同名称を変更。








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送