お知らせ (NEWS)

平成24年度第2回幹事会 議事録 事務局長 西岡真吾

平成24年度第2回幹事会 議事録
事務局長 西岡真吾 平成24年08月13日

本年第2回幹事会を下記の通り開催しました。
平成24年8月6日(月) 18:30〜20:30 東京外国語大学本郷サテライト 出席者19名

支部長挨拶
本日の幹事会は第33回総会・懇親会に向けた最終打合せである。幹事の皆様の協力を得て総会・懇親会を成功させたい。

報告事項
ア.本部総会出席報告(二宮支部長)
本部総会に出席してきたが大変盛会であった。その場で「合唱団やまなみ」の紹介もしてきた。
イ.松山東高関東支部総会出席報告(西岡事務局長)
参加者数300名と盛会で、若手(平成卒業世代)の呼込みが奏功か。講演会、物故者への黙祷があった。懇親会は立食パーテー方式であった。
議題
1.総会・懇親会の進め方
(1)総会・懇親会次第
従来の次第に加え、総会の部で付議事項に事業・決算報告、事業計画・予算を入れることと功労者感謝状贈呈を行うこと及び懇親会の部で担当者紹介を入れることが了承された。
なお、宮本監事から指摘があり、次回会則の改定時に表彰規定を定めることとした。
(2)役割分担
司会(大竹、長尾)、機器操作(長尾)、来賓接待(伊藤)、写真撮影(岡田)、乾杯・エール(13期西岡)、会計(神野)、中締め(渡辺副支部長)を決めた。また、総会・懇親会中の受付係を2人一組(30分交代)で置くこととした。 なお、写真撮影は、写真担当の負担軽減のため、原則として各テーブルを回ることはしないで、同窓会の記録として必要な映像の撮影にとどめることとした。
(3)出し物
恒例のフラダンス(中野さん)、合唱団やまなみの合唱披露等を予定する。
(4)福引
福引景品提供者があれば採用・実施の可否を事務局で決定する。
(5)総会当日の幹事集合時間 ・・・当日13時集合
(6)総会前のミニ幹事会・・・・・・当日14時(会場受付前)
2.総会参加者の増強対策
事務局からは、各期幹事の同期呼びかけ強化(同期会、メール・電話等)、特に節目の年齢(40歳、50歳、60歳、65歳、70歳、77歳等)に対する重点勧誘を依頼した。
幹事が未定の期には、120周年記念名簿を生かして、幹事就任を依頼するなり候補者を推薦してもらうなり、働きかけてはどうかとの発言が、一幹事からあった。
3.次回の総会・懇親会
(1)日程・・・・平成25年9月28日(土)
(2)会場・・・・大手町サンケイプラザを仮予約(8月7日に仮予約済み)
(3)検討課題
会場・会費等の見直し(変更)や講演会等を入れるか否かについては、各幹事が情報収集を図り、今回総会(9月29日)時のミニ幹事会で検討・決定する。
講演会では城戸久枝(ノンフィクション作家)、横山たかし(漫才師)の名前が 挙がった。
(4)HPの運営管理
HPの管理運営はHP管理者(長尾幹事)の多忙により、暫く「おしらせ」等の情報掲載等の遅れが発生していたが、副管理者(廣田幹事)を置くことにより解決が図られつつある。

懇親会
会議終了後、有志(9名)で、懇親を行った。
以上


top | お知らせ NEWS | home








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送