お知らせ (NEWS)

平成25年度第3回幹事会 議事録 事務局長 西岡真吾

平成25年度第3回幹事会(忘年会)議事録
事務局長 西岡真吾 平成25年12月05日

本年第3回幹事会(忘年会)を下記の通り開催しました。
 平成25年12月4日(水) 18:00〜20:30 鮮や一夜(神田店)  会費4.5千円(男)、2.5千円(女) 出席者15名

支部長挨拶
 今年度総会・懇親会が無事終了した。イベント(ミニリサイタル)も効果的であったと考える。他校(松山東、松山北高)では、同窓会への若手の呼込みが一定の成果を上げているようだ。引き続き同窓会運営に幹事の皆様のご協力をいただきたい。

活動概要報告
・総会において久々にイベント(斉田正子さんのミニリサイタル)を実施した。
・総会・懇親会参加者が前年より12名増加し137名となった。
・総会で「年会費制の導入」(来年度より実施)を決定した。
・今年度の会計収支は、予算以上の寄付金・募金の入金により、黒字の見通し。

事務局総括
・総会受付
受付体制が整わないうちに、受付を始めてしまい、当初混乱が生じた。・・・各担当者に対する事務局長からの指示の不徹底が原因である。来年は改善したい。
・イベント
斉田正子さんのミニ・リサイタルは、大好評であった。・・・来年度も具体的なイベント候補が見つかれば、幹事会に諮って、前向きに検討したい。
・席替え
今年は、席替えを1回(出身中学別)としたが、同期の席替えがなかったことに一部出席者からから不満が出た。・・・来年度は検討を要する(ただし高女は席移動が負担になるため席替えをしない)。
・アトラクション
恒例のフラダンス(中野あけみさん)のみであった。・・・新しい企画、提案、パフォーマーの発掘が必要である。
・ホームページ(HP)
HPを工夫・充実して、HPの閲覧者を総会・懇親会や同好会に誘導し、さらに会員名簿の充実にも結び付けたい。・・・今年度内にHP運営委員会を実施したい。
・総会案内状送付範囲
今年度から総会・懇親会案内の送付範囲を40歳以上から35歳以上へ拡げた(当該年齢層では43期2名、48期1名の出席があった)。・・・来年度は「年会費制」に移行するので、これを機に、できれば年齢制限を撤廃したいが、そのためには一定の名簿確保が前提となる。母校及び同窓会本部等と連携して取組みたい。
・年会費制
来年度の円滑なスタートと、数年かけた制度の定着化が大きい課題である。
・幹事アンケート調査
今年は省略した(隔年実施としたい)。

主な意見
・イベント効果
総会・懇親会の集客対策としてイベントは効果的である。来年度も適当なイベント候補が見つかれば実施して欲しい。
・若手会員の呼込み
特に今後は若手会員の呼込みが重要である。他校(松山東、松山北)では一定の成果を上げているようだ。努力しよう。

以上


top | お知らせ NEWS | home








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送